『緊急事態宣言』を踏まえた当社グループの営業について

  • お知らせ
  • 2020.04.07

この度の緊急事態宣言を受け、4月8日から5月6日までの間、社内外への感染拡大抑止とお客様及び当社グループ従業員の安全第一を考え、以下の対策を講じてまいります。
これにより、ご利用のお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

◆当社グループの対応方針(2020年4月8日から)◆

1.管理部門(コーポレート機能:経理、人事、法務等)
   原則テレワークの実施および輪番制による出社により通常営業

2.事業部門

 (1)制作開発事業部

    イ:受託開発事業
       原則テレワークの実施による通常営業
    ロ:カスタマーサポート事業
       宮崎拠点のため、通常営業

 (2)ビジネスソリューション事業部(人材派遣事業)

    イ:内勤メンバー
       原則テレワークの実施による通常営業
    ロ:外勤メンバー
       顧客と調整をおこない一部テレワークをともなう通常営業

 (3)株式会社キャリアビート(マッチング事業)
    原則テレワークの実施による通常営業

 (4)株式会社キャリアネクスト(人材派遣事業)
    札幌拠点のため、通常営業

また、3月31日にお知らせした通り、当社グループでは以下の対応を徹底しております。

  1.通勤、勤務中のマスクの着用の義務。
    会議・面接/面談の際も含む。
  2.不要不急の飲み会および会食等は、禁止。
  3.手洗い/うがい/アルコール消毒の徹底。
  4.体調不良/37.5度以上の発熱の際は出社、禁止。
    あわせて、毎日の検温を義務付け。
  5.社内事情による国内出張および一部地域への海外出張を原則禁止。
  6.会議は、原則テレビ会議など非対面での実施。
  7.テレワークの実施。

併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります。

2020年4月7日
株式会社GOOYA