お知らせ

2016年2月 5日
株式会社GOOYA

GOOYAがシナジーマーケティング株式会社の拠点立ち上げにあたり、リソース支援を中心としたシステム運用最適化ソリューション提供を開始

システム開発とスマートフォンアプリ検証サービスを行う株式会社GOOYA (本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉村隆行、以下「GOOYA」)はシナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 兼 CEO:谷井 等、以下「シナジーマーケティング」)に対し、リソース支援を中心とした新しいシステム運用最適化ソリューション「BOSサービス(ボスサービス)」の提供を行うこととなりました。

 

また今回のソリューション提供に関しては、シナジーマーケティングのノウハウとGOOYAのソリューションとが同調し、双方のノウハウ、技術を最大限集約させた取り組みとなります。

具体的には各種システム開発企業、パッケージソフト運用企業様が拠点を立ち上げる際の管理者様の下記のような課題を解決するソリューションです。特にニアショア拠点立ち上げの際に人的リソース確保、教育、現地でのインフラの調達から官学との連携など地方での拠点立ち上げを行う際のコストを削減し、コミュニティ形成までを提供する点に関して業界初となります。

 

1.拠点を増やすたびに必要な管理者育成のコストが気になる。

2.工数が限られているのに拠点立ち上げの際の処理に時間が掛かりすぎる。

3.リモートで環境を構築したいがリアルタイムの状況の可視化が出来ないため、不安がある。

4.各種運用に関するデータの増加が顕著で管理対象が多すぎる。

 

また今回の連携では、11月上旬より東京、大阪、宮崎の3拠点にわたりスタッフ育成を開始し、当社のソフトウェア第三者検証ソリューションも提供しながら運用拠点の立ち上げを開始し、育成から1年以内での安定運用を予定しております。

 

当社はこれまで、1,200社、13,000件のWeb制作とシステム開発を行い、近年ではその豊富な実績とノウハウを活かし、IT人材の教育や行政の受託事業を展開しております。豊富な開発実績に加え、宮崎県での運用実績を軸として、昨今多様化しているニーズに的確に応えるソリューション提供が可能となりました。今後機密性が高く、大量のデータを扱う案件にも的確なソリューション提供を行い、高いセキュリティ性とIT部門のコスト削減を兼ね備えたソリューションを引き続き開発して参ります。


p_シナジーマーケティング.png

 

 

【株式会社GOOYA】

・本 社 : 東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル

・設 立 : 2004年10月1日

・資本金 : 5,000万円

・代 表 : 代表取締役 杉村 隆行

・事業内容: ・システム開発

・スマートフォンアプリ検証サービス

・Web制作開発受託事業

・ITコンサルティング事業

・Webサービス運用事業

・U R L : http://www.gooya.co.jp/

 



【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社GOOYA
広報担当 北野 
Tel  :03-3463-8851
E-mail:info@gooya.co.jp

一覧へもどる